話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年4月12日)

2021-04-12 14:28:45 | 野鳥

今日もOB会の帰りに庄内緑地公園へ寄ってみました。ヒトツバタゴの開花の様子を見がてらの野鳥観察です。ヒトツバタゴはまだ花は咲いておらず、今の様子では今月の下旬頃からが見頃になるかと思います。バラもまだ咲いていません。野鳥はどうかといいますとバンが陸に上がってたんぽぽの花をついばんで食べていました。ツグミをあちこちで見ましたが、あとはカワセミも出ず、写真がさみしいのでハトにスズメを追加しておきました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

             バン(以下同じ)

          マガモ(仲良く並んで・・・)

     ハト(真っ白なハト、競馬でも真っ白な馬が・・・)

               キジバト

               ツグミ

                スズメ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花(2021年4月9日) | トップ | 鍋田干拓と弥富野鳥園(2021... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事