話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

ウインターチューリップ祭(木曽三川公園センター)

2016-02-03 10:26:32 | チューリップ祭

木曽三川公園センター(岐阜県海津市)でウインターチューリップ祭(1月30日~3月6日)が行われていると聞いて、1月31日に行ってきました。同園では春に盛大なチューリップ祭が行われますが、一足早い春の訪れを感じてもらおうと今回の催しを企画したものと思われます。温度管理で冬に花を咲かせるように育てられたもので、展示も南園のみで規模も小さくて春の祭のような迫力はありませんが、それなりに楽しめます。いつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

                               マンサクの花(北園にて)

               

                                    同上

               

                                 カンツバキ(北園にて)

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名城公園(野鳥など) | トップ | 平和公園(バードウォッチング) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チューリップ祭」カテゴリの最新記事