話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

バードウオッチング(庄内緑地公園)

2016-02-14 17:17:27 | 野鳥観察

私のバードウォッチングのホームグランドである庄内緑地公園へ2月12日の午後から行ってきました。今回はフクロウが目当てで出かけました。フクロウは常緑樹の中にいました。姿、形からフクロウの仲間で、コミミズクと思われました。帰ってから図鑑で調べたところ間違いないようです。あとは桜の林でシロハラ、ピラカンサの木の周りでルリビタキ・ハチジョウツグミ・メジロを見かけました。池の葦の周りではクイナも出てきて何かエサをついばんでいました。この日はいろいろな野鳥に出会えてとても満足しました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                                トラフズク

               

                               シロハラ

               

                                ルリビタキ

               

                                ルリビタキ

               

                              ハチジョウツグミ

               

                              ハチジョウツグミ

               

                               ルリビタキ

               

                                 メジロ

               

                                 クイナ

               

                                  クイナ

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり(名城公園フラワー... | トップ | バードウォッチング続編(庄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事