話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

メジロ君の来訪(2020年2月13日)

2020-02-13 20:53:41 | 野鳥

我が家のアカメの垣根の枝に夏ミカンを刺しておくと可愛いメジロがやって来てミカンを啄んでいきます。今日もやって来ました。何処から来るのかわかりませんが、一羽であったり二羽であったりしますが、ミカンを注視しながらも辺りを警戒してなかなか食べにかからないこともあります。滞在時間はわずかで数分食べるとまた何処かへ飛んで行ってしまいます。小さい鳥ですので少し食べればお腹が満ち足りるのでしょうか。来るのは朝の時間帯が多く、昼間はあまり来ません。前回もアップしましたが可愛いので再度アップさせていただきました。前回と同じような写真かも知れませんが、ご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ(自宅 2020年2月7日) | トップ | 戸田川緑地公園(2020年2月15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事