話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

なんじゃもんじゃ(庄内緑地公園 2022年4月39日)

2022-05-01 14:20:10 | なんじゃもんじゃ

ゴールデンウイークが始まりました。3年振りにコロナによる規制が全くない状況での始まりです。初日の昨日は新幹線も空港も結構な人出になったようで、高速道路も渋滞があたようです。今日は天気も良しで今頃に見頃になるヒトツバタゴ(別名:なんじゃもんじゃ)の見物と野鳥観察を兼ねて庄内緑地公園へ行ってきました。人出はまあまあでスケボーの練習場は混んでいました。バードウォッチャーも大勢来ていました。なんじゃもんじゃは丁度見頃で真っ白な花が雪を被ったように見えました。早咲きのバラの写真を撮って水鳥の池の手前に行くと大勢のカメラマンが木の上の方に向けて望遠レンズの付いたカメラを構えています。これは何かあると思い近づいてみると橙色の腹と黒い背中の小さな鳥が見えました。キビタキのようで急いで写真を撮りました。ラッキーでしたね。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

      ヒトツバタゴ(別名:なんじゃもんじゃ)以下同じ

        白い花がまるで雪を被ったように見えます

               バラ(以下同じ)

               キビタキ(以下同じ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤前干潟(2021年4月28日) | トップ | 散歩道の花(2022年5月12日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんじゃもんじゃ」カテゴリの最新記事