話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

バラが咲いた(庄内緑地公園)

2013-10-30 13:26:19 | Weblog

秋のバラが咲いているだろうと思い10月30日に快晴の天気に誘われて庄内緑地公園(名古屋市西区)に行ってきました。時期が遅かったのか花の咲きようがまばらで少し寂しい気がしました。また春のバラに比べて何か元気がないようにも感じました。今年の陽気は気まぐれで暑かったり急に寒くなったりで変動が激しく植物にもその影響が出たものかもしれませんね。まだ咲き残っていたバラを写してきました。ご笑覧下さい。
ついでに以前、鳥の「カワセミ」をよく見かけた池に寄ってみました。大きな望遠レンズをつけたカメラのそばで座っていた人に尋ねると昨日この池でカワセミを見かけたそうです。最近の噂ではもうここにはいないという評判でしたので戻ってきたのでしょうか。楽しみがまた増えました。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

                  ハナミズキの紅葉(今年は色が悪い)

               

                  芝生広場の中央にある大木(高さ30m位ある?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が見頃です(キンモクセイ) | トップ | ささやかな紅(黄)葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事