話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園の桜(29年4月13日)

2017-04-14 06:56:58 | 

各地の桜も散り始めています。4月13日に庄内緑地公園へ行ってきました。桜は満開でチラホラと花びらを落としていました。本当は野鳥観察に行ったのですが、人出が多いためか、また冬鳥が北へ帰ったためか解りませんが、スズメ、鳩、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ、カルガモなどの他は見かけませんでした。
満開の桜は散り始めていましたが、まだまだ十分見応えがありしばらく楽しめそうに思いました。特にピンクの濃いシダレザクラは今が盛りのようです。
桜の他には菜の花、ドウダンツツジ、レンギョウ、ボケなどの花が咲いていました。桜が終わると若葉香る季節がやってきます。清々しい爽やかな風香る5月とも言われる季節が私は大好きです。何か気持ちを明るくさせてくれます。もうしばらくでやってきます。
またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                              満開のサクラ

               

                                同上

               

                                同上

               

                              シダレザクラ

               

                             ソメイヨシノのアップ

               

                               シダレザクラ

               

                               ドウダンツツジ

               

                                 同上

               

                               シダレザクラ

               

                                同上

               

                               同上

               

                        人の手からエサをもらうスズメと鳩

               

                                カルガモ

               

                                 マガモ

               

                           遊歩道に散った桜の花びら

               

                            桜の蜜を吸うヒヨドリ

               

                                 ボケ

               

                                ムクドリ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ祭(木曽三川公... | トップ | 春の白鳥庭園(29年4月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事