話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

中央アルプス駒ヶ岳千畳敷

2009-09-19 19:57:05 | Weblog

9月17日に中央アルプスの駒ヶ岳直下の千畳敷カールに行ってきました。以前のにも2度行っていますが今回は十数年振りです。前回行った折りは駒ヶ岳まで登山しましたが体力の衰えもあり今回はカールの遊歩道を周回するに留めました。雲一つない快晴に恵まれ宝剣岳の勇姿をはじめ千畳敷から素晴らしい眺めを満喫することができました。また、南東方向には南アルプスの山々や富士山が雲海の彼方に遠望することができました。標高2611mの秋はもうすぐでしょうが、今回は紅葉にはすこし早かったようです。名残りの高山植物と合わせて千畳敷からの眺望の写真をご笑覧下さい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道(09年9月1日) | トップ | 円光寺(愛知県稲沢市)の萩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事