話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

藤前干潟(2020年11月14日)

2020-11-14 14:28:14 | 野鳥観察

天気も良く、潮回りも良かったので藤前干潟に野鳥観察に行ってきました。数人の同好者を見かけましたが何か手持無沙汰のようでした。シギなどはいなくなってカモ類(マガモ、オナガガモなど)が多くなってきました。他にはカンムリカイツブリ、カイツブリなどがいました。カモが逆立ちして餌を摂っている様は何か面白く感じました。またマガモなどは水が引いた干潟に上がって何か(?)を食べていました。カモの種類もこれから多くなってくると思います。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                  マガモ

                  同上

               オナガガモ

                 同上

                 同上

                イソシギ

               カモの逆立ち

                 ダイサギ

                  アオサギ

               カンムリカイツブリ

                 同上

                 同上

                 カイツブリ

                 ハクセキレイ

                カモの群れ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(2020年11月5日) | トップ | 皇帝ダリア(2020年11月17日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事