話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

梅雨明け宣言

2015-07-20 12:31:16 | 梅雨明け

東海地方も今日(7月20日)梅雨明け宣言がありました。いよいよ本格的な夏の訪れです。午後の暑い日差しを避けて午前中に庄内緑地公園へ「夏」を探しに行ってきました。ヒマワリが見頃かなと思っていたのですが、僅か2本のみに花が咲いていました。少し早かったようです。
バラがまだ咲き残っていてまだ十分見られます。空は紺碧の中に綿雲のようなふんわりした雲が浮かんでこれはやはり夏の空ですね。トンボが各種飛んでいたり池の中には白鳥のボートがすいすいと漕ぎ出され、噴水が涼を誘います。岸辺ではバーベキューを楽しむ人達が盛んに火起こしなど準備に余念がありまん。夏を迎えた庄内緑地公園の一こまです。以下いつもの拙い写真ですがご笑覧下さい。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花 | トップ | 名古屋朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅雨明け」カテゴリの最新記事