話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

春の散歩道

2014-03-27 19:12:50 | 春の訪れ

春の代表的な花、サクラの開花情報が聞かれるこの頃ですが、私の散歩道にも春を迎えていろいろな花が咲きだしました。寒さをあまり感じなくなった朝の散歩が楽になりました。気持ちがうきうきするようなこれからの季節です。ジンチョウゲの甘い香りが漂い、ハクモクレンの大柄な真っ白な姿、ユキヤナギ、サセビなども咲いています。ソメイヨシノはまだ蕾ですが先端がピンク色になり膨らんできましたのでもう間もなく咲くものと思われます。待ち遠しかった春がやっと巡ってきました。水ぬるむ春ともいいますが本当に水の冷たさを感じなくなりました。楽しい季節になりました。

「ひさかたの 光のどけき春の日に しず心なく 花の散るらむ」  紀 友則

               

                             ジンチョウゲ

               

                              ジンチョウゲ

               

                           ユキヤナギ

               

                             ジンチョウゲ

               

                             ハクモクレン

                

                              アセビ

               

                             ハクモクレン

               

                             シモクレン  

               

                            早や咲きのサクラ

               

                              レンギョウ

 

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなべ梅まつり | トップ | 名古屋城春まつり(サクラ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の訪れ」カテゴリの最新記事