話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

冬の白鳥庭園(花・野鳥 2022年2月16日)

2022-02-16 15:16:14 | 冬真っ直中

良い天気になったので冬の白鳥庭園の様子を見に行ってきました。ウメ、スイセン、ロウバイなどの花やユリカモメ、キセキレイ、カルガモなどの野鳥を見ることができました。ここは雪吊りで知られたところですが、まだ雪の降った時の様子は残念ながら見たことがありません。ウメは紅梅が咲き始め、ロウバイは今が盛りでスイセンは咲き始め、カワセミが見られるかなと期待しましたが今日は姿を現しませんでした。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                紅梅

                同上

                同上

                寒アヤメ

                ロウバイ

               ミツマタ

                マンリョウ

                センリョウ

                同上

               スイセン

                アセビ

               カルガモ

              ジョウビタキ(♀)

                 同上

        ユリカモメ(鯉の餌を狙ってやって来ます)

                同上

                 ヒヨドリ

                メジロ

                 同上

          雪釣りのてっぺんに止るユリカモメ

               キセキレイ

                 同上

                 同上

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(2022年2月11日... | トップ | 藤前干潟(野鳥観察 2022年2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬真っ直中」カテゴリの最新記事