話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

寒い年明けになりました

2013-01-06 11:12:08 | Weblog

明けましておめでとうございます。2013年の初めてのブログです。昨年末から寒い日が続いています。最低気温が氷点下の日を冬日というそうですが、名古屋地方も何日か冬日が続いています。今冬でこれまで一番低かったのが昨日(小寒)のー3.3度ということですが、同じ東海地方でもー10度以下になる岐阜県の高山などと比較すればまだまだ温かいとうことになりますが、極寒の寒さの経験がない身体にはこの程度の寒さでも堪えます。しっかりと着込んで朝の散歩に出かけています。身体は大丈夫ですが厚手の毛糸の手袋をしていても指先が冷たく感じます。今日もしっかりと霜が降りて、田んぼの水たまりに氷が張っていました。寒さもまだまだこれからが本番です。体調管理に気を付けて風邪などひかないようにしたいものです。巡り巡って温かい春の訪れを心待ちにしております。

               

               

               

               

               

               

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | トップ | 冬ボタン(徳川園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事