話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

戸田川緑地のサトザクラ

2017-04-22 16:36:05 | 

戸田川緑地のサトザクラが見頃を迎えていると聞き、4月22日に行ってきました。天気は良かったのですが戸田川を渡ってくる風が強く少し寒さを感じました。その風が川沿いに咲くサトザクラの花を散らしていました。サトザクラは見頃で、堤防上の道の両側のサトザクラの花のトンネルの中を散歩やジョギングなどをする人が行き交っていました。バーベキューの施設もあり、家族連れや若い人達の仲間で賑わっていました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

                              サトザクラ(以下同じ)

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

                                  ツツジ

               

                                  ヤマブキ

               

                                   シャガ

               

                                    同上

               

                               クリスマスローズ

               

                                 同上

               

                          釣り鐘水仙(シラー・カンパニュラータ)

               

                                   休憩所

               

                                風に泳ぐこいのぼり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(29年4月2... | トップ | ご近所のフジが見頃です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事