話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年11月29日)野鳥観察

2021-11-29 17:32:39 | 野鳥観察

OB会の帰りに庄内緑地公園に行ってきました。良い天気で風もなく野鳥観察日和になり、このところ気温も下がってきたので野鳥も戻ってきたのではと思い期待して行きました。ピラカンサが赤い実を付けて野鳥を誘っているようで、メジロやシジュウカラなどが群れになって来ていました。他にはジョウビタキやツグミ、マガモなどを見かけました。同好の士も10人近く見かけました。これからシロハラ、オオシマツグミ、クロツグミ、トラツグミ、ルリビタキなどの到来が待たれます。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               シジュウカラ

                 同上

                 同上

                メジロ

                同上

                同上

                同上

                同上

                   ツグミ

                マガモ

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老の滝(2021年11月24日)紅葉 | トップ | 天白公園(2021年12月2日)野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事