あだちの再生工房 日記2

機械類の修理を楽しんでいます。その日々の活動記録の積りでしたが、最近は修理とは関係のない記事が多くなっています

Sony VAIO Floppyのベルト交換

2021年12月24日 18時23分44秒 | コンピューター
フロッピーユニット PCGA-FDX1 (中身はCITIZEN W1D)
22日に千石電商に注文したベルトが届いたので、早速取付けました。

Φ60x0.95Tを取付けることにしました。


交換はモーターを外せば割と簡単に掛けることが出来ました。
何回か手回しして、ねじれがないことを見にくいですが、確認しました。


PC本体(XR7S)に接続し、認識することを確認。


ファイルの書き込みができることを確認


フォーマットできることも確認。 2百円弱で復活しました。 めでたし、めでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sony PCGA-FDX1 フロッピード... | トップ | Sony Floppy drive ベルト交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター」カテゴリの最新記事