+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

そうだ、上海も寄ってきたんだ

2024-06-12 17:26:29 | 好きなもの

トルコ行く前に、上海に寄って行った。

大好きな中国。

上海は2017年に行って以来だから7年ぶり。

相変わらず綺麗だった~。

 

トランジットだけだから時間が限られているので、目的地を田子坊と豫園、そして外灘に限定した。

田子坊は、あの路地裏感がたまらん。

 

 

 

 

すごいパッケージの可愛いお菓子屋さんあった。

 

 

お次は豫園へ。

やっぱこの橋付近の景色が素敵よねー。

 

 

 

 

 

 

大好きなフードコートがあったから、好物羊串を食べてきた。

 

 

 

 

中国で飲むレモンティ、めちゃめちゃ美味しい。

ベースのお茶は、ウーロン、紅茶、緑茶から選べて、そこにこれでもかという量のレモンスライスを入れてくれて、それをガシガシ棒でつぶしてレモンエキスを絞り出してくれて、香りが最高にいい。

そして好みの甘さにしてもらったものは、最高に最高に美味しいのよ~。

なんで日本で流行らない??????謎。

くそ暑い時に最高だよ。

 

ちょうど紫陽花の季節だった。

 

 

そして、一番のお楽しみ、外灘へ。

やーーーっぱ、夜景がいいのよーーー。

 

 

 

 

やっぱ楽しいとこだね。

次はまたゆっくり行こう。

 

中国が旅行者ビザ無くしてくれてからね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたわぁ イスタンブ... | トップ | 来たわぁ! うちのちむ、来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。