+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

いつものあそこ、行って来た♪

2015-04-20 22:05:55 | 国内旅行

私の、春と言えばあそこ、に行って来た♪

にゃー!今年もうっかりして、水戸の名取亭の親方の美味しいご飯食べ損ねた!

急に思い立って行くから~!

もーーー、日曜日は親方のとこお休みって、すっかり忘れちゃうんだよなぁ!!

食材にも、造り方にもこだわった親方の創作料理、次は絶対食べに行く!

 

ということで、楽しみにしていたチューリップ♪

 

今年も綺麗~!

 

 

 

 

毎年行ってて、だんだんチューリップの名前に詳しくなってきたけど、それでも毎年見たことのない品種が幾つもある。

可愛いねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?これもチューリップ?」ってのも沢山♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年どんなミックスになってるかも楽しみ♪

今年このコンビネーション好きだった

 

これも♪

 

 

クリーム色っぽいのがマイブームだな。

これも好きだった。

お名前が「はちみつミルク」だってw

可愛過ぎる。

 

 

原種のチューリップは、あんまりチューリップっぽくないよね。

 

 

 

 

ネモフィラは、5月に入ってからが本格シーズンだね。

でも既になかなか綺麗だった。

 

 

菜の花も綺麗だった♪

 

 

そしてこれ。

ここにはこれを食べに行ってると言っても過言ではないハム焼き  

ほんとうに美味しい~。

そのへんのハムを想像しちゃいかん~!

あーーー、食べれて幸せ♪

 

今年も楽しかったでっす♪

 

 

 

親方のとこ行けなかったから、お寿司食べて帰って来た。

 

 

んで、これをようやく見つけた!

リンツのStracciatella。

 

スペインで食べて、「何これめっちゃ旨い!と思って、それ以来日本で探しても、公式サイト行っても、他の海外行った時探しても、友だちが海外遠征行く時捜索を依頼しておいても、全然見つからなくて諦めてた。

すっかり忘れ去ってるうちに、ソニプラで扱われるようになってたw

久々食べたら、やっぱうまーーーい!

 

今や公式サイトでも購入出来るようになってる♪

もう海外まで探しに行かなくて済むわぁ!  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の懐かし映像 | トップ | 分かっちった♪ ・・・・・気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。