+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

水戸の偕楽園までドライブ~♪

2010-03-12 22:23:45 | 国内旅行

家族と水戸の偕楽園へ梅を見に行って来た

めっちゃ綺麗だった~♪

 

一面の梅、うめ、ウメ。


2000本もの梅があるらしい。
いろんな種類のウメがあるんだなぁ。
平日だったから良かったけど、週末はものすごい人出だろうね。


偕楽園は日本三名園の一つ。
後の2つは岡山の後楽園と、金沢の兼六園。
ここまで何十年も、そのうちの一つにさえ行ったこと無かったのに、
なんだかたまたま金沢と岡山にも行くチャンスがあったので、この1年で3つとも制覇してしまった。

自分的には、あの岡山城との素晴らしいコンビネーションも相俟って、後楽園が一番好きかな。
コータに会いに行ったお陰で見れた。
コータが岡山行かなきゃ、自分から岡山に行くことなんてきっと無かっただろうからね。


偕楽園のあとは、大洗まで足をのばした。
せっかく海のそばまで来たんだから、お魚食べないとね♪ <゜ ))><<

大きな魚市場に隣接する御食事どころでお刺身の定食頼んだら、すっごい種類のお刺身がてんこ盛りでキター!
大きい桶だよーーーー!


これで一人前。
20種類近くのお刺身が楽しめた。
めっちゃ美味しかったぁ~

天気も最高で、いい一日でした。
は~、幸せシアワセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低・・・・・・・・・・・... | トップ | アロマランプ »
最新の画像もっと見る