+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

新年を迎える旅に行ってきた♪

2016-01-03 11:28:09 | 家族が見るといいわ

ずーーーっと、成田に初詣に行ってみたいと思ってたので、今年家族と行ってみた♪

人出の多さは、全国3位の300万人らしく、とにかく人でごったがえしていた。

あんな僻地にあるのにねぇ。

 

子供のころからずっと徒歩で行けてた全国1位の明治神宮にお参りしていたおかげで、超絶混雑が当たり前と思っているから、人出自体はそこまでのインパクトはなかったけど、やっぱここは古くから続く参道付近の雰囲気が素敵だった♪

老舗の佇まいがたまらん風情

 

 

 

 

 

 

成田といえばウナギ。

名物のウナギが、店頭で熟練の職人さん何人もの手で、ちゃっちゃか手早く捌かれていたけど、それでも順番待ちが300組近くて驚愕w

腱鞘炎になるな・・・。

 

 

参拝は、おまわりさんの誘導に従って、小グループでゆっくり、ゆっくり移動していって、ようやく本堂に辿り着く。

 

 

人の後頭部しか見えんw

けど、このぎゅうぎゅう感が好き♪w

 

 

三重の搭は、きれいな極彩色♪

 

だるまもカラフル。

 

 

お正月っぽく猿回しさんとか居たりして、ほっこり♪

 

 

千葉名物の祭り寿司もこんなに可愛いのが揃っていた♪

 

 

成田といえば、大好きなうなりくん♪

地元ということで、これまで見たことのないうなりくんグッズがいっぱい売ってて、心ときめき大量購入w

 

 

ホテルのフロントにも飾られていて、可愛いったらありゃしない  

横から見ると千葉県の形をしている、ちーばくんとの夢のコラボ♪

ちなみに、うなりくんは、成田名物のうなぎと、空港を象徴する飛行機の合体したキャラクターw

 

お正月バージョン♪

 

 

 

ホテルは、年末年始を過ごす人々へのサービスがてんこ盛りで、とっても幸せ♪

普通に晩御飯も美味しかったけど、23時頃からは、年越しそばのサービス♪

 

 

ロビーでは、ジャズの生演奏を楽しめて♪

 

宿泊者みんなでシャンパン片手にカウントダウン、そして年明けの瞬間に一斉にクラッカーをパパパパーーーーン!!と鳴らして大騒ぎ♪

 

そして早朝には、最上階を開放してくれて、初日の出を拝め・・・

 

樽酒や・・・

 

お屠蘇を振舞ってもらえた♪

 

さらに、朝食には数の子やら、海老やら、きんとんやら、だて巻きやら、黒豆やら、お雑煮やらのお正月料理もラインナップしてくれて・・・

 

そのうえ、お琴の生演奏で、お正月気分を盛り立ててくれるという

ホスピタリティ満点!満点だね!

めっちゃ楽しかった

 

 

途中木更津にも寄って、母が前々から食べたいと言っていた、磯焼きを楽しんできた♪

これでもかと、いろいろな魚介類がてんこ盛りの水槽から、食べたいものを好きなだけ選んできて、自分たちで焼いて食べるヨロコビ♪

 

 

 

 

久々のクジラや、大好きなタコのから揚げも食べて、おなかいっぱいでご満悦  

 

 

 

 

 

東京帰ってきてからは、「大阪育ちで一度も行ったことがないので行ってみたい」、という義妹の言葉を聞き「そっか・・・、東京に居たらいつでも行けると思ってるけど・・・」と気づき、みんな連れて、皇居の一般参賀に行ってきた♪

 

皇居、入れるだけでワクワクするよね

 

ほんとに楽しい年明けだったわぁ

家族仲良しは、ほんと有り難いこと。

いい年になりますように!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« InjunがK poppin'出るよ~♪ | トップ | 新年にあたりまして、今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。