+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

会えた、会えた、会えた♪ 巻く~ん、気をつけていってらっしゃい!

2010-07-22 00:51:21 | JEF
結局ほとんど眠れず、早朝からイソイソと成田空港まで新型スカイライナーで。


すっげー綺麗!新車の匂い!ピッカピカ!
さすがまだ1週間前くらいに開通したばかり。
乗ってみたかったんだよねぇ♪

なんか・・・何の苦も無く、あっという間にもう成田、って感じ。
だって上野から、たったの36分だよ?
早い!もっと乗っていたいくらい。
・・・いつも「成田遠すぎ!」って文句ばっか言ってるくせに・・・・・・・・・・・・・・・。



どうしてもロシア出発前に会いたかった巻くんは、無事に空港でお会いすることができた。
すっげーーーカッコよかった。
見つけた瞬間、緊張で足がぷるっぷる震えた。


新聞の記事になったあの笑顔は、情報操作・・・と言ったら言い過ぎだけど、ずっと引き締まった表情だった巻くんが、いよいよゲートに向かってしまうという時に、カメラマンが「そこで手を振ってください」というリクエストをして、それに巻くんが応じただけだ。
あそこまで和やかな、意気揚々とした感じではなかった。

それでも、記者会見が終わって、ジェフサポが声をかける段階になったら巻くんの表情は和らいだ。
あの笑顔を見れただけで、「はるばる成田まで来てよかったなぁ・・・」と思えた。
特に、ロシア語の会話集の本渡した人、Good Job!!
あの時の笑顔が最高に良かった。
突然の移籍話で、これっぽっちも情報収集できてなさそうだもんね。
それに、今日のペルミまでの移動、たぶん約20時間・・・。
ゆっくり読むチャンスがあったんじゃないかなぁ。


自分は、モスクワのシェレメチボ空港で嫌な目にあったことがあるので、激励の言葉に続けて、「シェレメチボの売店の女は、日本人の観光客からつり銭ちょろまかすから気を付けて!」と言うつもりだったが、あれだけ報道陣に周りを囲まれ、バタバタとしていると、そんな余裕は全くなく・・・・。
あの空港のやつら、こっちがまだルーブルの相場感に慣れてないのをいいことに、とんでもない額をピンハネしようとするから・・・。
ああ、今思い出しても腹立たしい。
巻くん、気をつけて~。



巻くんに一声かけて、ほんと一瞬しか話せなくて、「ああ、巻くんは、違うチームに行く準備のために、今日ここから旅立つのだなぁ・・・」と思ったら、一気に悲しみが押し寄せてきた。

今までは、フクアリに行けば必ず巻くんを見れる、ユナパに行けば必ずそこで練習してる、そのあと待ってさえいればサインをもらったり、写真を撮ったり、お話をしたりということが普通にできる、という"居て当たり前"の存在だったので、いつも人気者の巻くんには「お忙しそうだし、また今度ね」、「次来た時に声をかけさせてもらおう」と思いつつ、なかなか声をかけることがなかった。
こんなことになるんだったら、もっともっと話を聞いておきたかった・・・。もっともっと声をかけて、聞きたいこと根掘り、葉掘り聞いておくべきだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・と強烈に後悔・・・・。


みんなに手を振り、ゲートに吸い込まれていってしまった巻くんを見送ったら、一気に涙がこみ上げてきた。
うちの大事な、大事な、大好きな選手が、こんなに突然居なくなってしまうんだ・・・、もうジェフでプレーするのを見ることはできなくなってしまうんだ・・・と思ったら本当にたまらなく悲しくて悲しくて、人ごみから離れたベンチに座ってひとしきり泣いた。


ここ何年かずっと、サッカーを見ながら悲しい思いをすることが多かった。
だけど今年は、J2でこそあるが、そこそこの勝ち点を積み上げ、あれだけ負け続けていた失望のホームゲームも最近まで無敗・・・とか、ようやく気持ちの浮き立つ時間が戻ってきていた。
なのに・・・・・・・・・・・、また涙に明け暮れる日々が来ちゃったなぁ・・・。


巻くんには、今までの感謝の気持ちを綴った手紙を渡し、"気をつけていってらっしゃい!ユナパで待ってるよ!"と声をかけた。
まだまだ巻くんは、うちの子だからね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーーーーーーむ | トップ | 巻くんのロシア移籍、決まっ... »
最新の画像もっと見る