いよいよ、GRAMMY当日!
あー、無理無理。
眠れるわけがないでしょう?
あんな小さな事務所からのデビューで、
あまり期待もされていなくて、
資本力も無かったけど、そのぶん頻繁に、あらゆるSNSを駆使して自分達の魅力をアピールし続けて・・・。
全くの無名でアメリカに武者修行行った時は、「僕達を見に来てください。ライブをやるので来てください。」って道端でチラシを配ったよね。
数年後に、チャーター機で移動して、現地の超巨大なスタジアムをARMYで埋められる、大人気アーティストになったよね。
「去年、SUGAの夢を聞いたら、"Billboardの舞台でパフォーマンスすることだ"って、答えてくれたけど、今年叶っちゃったよね!じゃぁ、次のステップは?」と聞かれて、後ろから小さな声で、ボソッと「GRAMMY・・・?」って答えたゆんちゃん。
メンバーみんな、あまりにも壮大な事言い出したと思って笑っちゃってるけど、司会者は「そうだよ!前回はBillboardと言ってそれは現実になっちゃったんだから、次ももしかしたら・・・?」って言ってて、それになむちゃんは「いやいやいや・・・GRAMMYは本当に全く別の世界のお話です。」と一旦は伝えたけど、すぐに「けど・・・、彼がこれを言うのを初めて聞きました。・・・彼は本気かも知れません・・・。」って言い直してた。
彼らの中で、GRAMMY獲りが、現実の目標として見えた瞬間かも知れないね。
そして、こんなに夢物語と思っていたことが現実に、本当に遥か彼方だと思っていた夢に、手が届いちゃったよね!!
世間から見たら、大き過ぎる程の夢をちゃんと言葉にして、それを次々と叶えていくこの奇跡のような過程をこの目で見届けられて、彼らを心の底から愛する者としてこれほどシアワセなことは無いよね
「賞をもらうとか以前に、あの夢のステージでパフォーマンスできることが本当に嬉しい」とも言ってたよね。
前々回のプレゼンター、前回のゲストパフォーマーを経て、今年は正々堂々、正式Nomineeとして立つ舞台。
世界一のエンターテインメント王国の、権威ある賞で、あの数少ない枠に入っただけでも本当に夢のような出来事だもの。
しかも、東アジアの片隅から。
言語も全く異なる国から。
もう既に、ワタクシの大好きな大好きな彼らは、とんでもない偉業を成し遂げたし、それが本当に嬉しく、誇らしい気持ちでいっぱい。
だから、これで本当に満足だし、賞が取れなくてもそれは全然気にならない。
彼らのパフォーマンスを、このハレの日に、あのステージで見れること。
それが全て。
じん姫、ゆんちゃん、なむちゃん、ほびほび、じみんちゃん、てぴょん、のちゅたん、本当におめでとう!
血の滲むような努力をひたすら積み重ねてきた君らに相応しい、素晴らしい舞台が幕を開けます!
あなた達を見つけられた自分は、こんなにシアワセな気持ちを齎してくれる君らに辿り着けた自分は、本当に果報者です!
みんなで夢の瞬間を見届けよう!
GRAMMYの見かた
Recording Awards - Grammy Awards
LIVE: GRAMMY Awards Premiere Ceremony | March 14 at 3pm ET / 12pm PT
BTS | Meet The First-Time GRAMMY Nominees
Pre Show and Red Carpet on facebook
https://www.facebook.com/RecordingAcademy/videos/3850046275043092
公式のこのアンケートの結果だけを見ると、彼らがダントツ人気だけどね・・・(小声)