+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

またまた羊を食べて来た♪

2015-11-08 19:11:36 | ヨロコビ

大好きな羊を、またまた食べて来た~♪

珍しい羊料理の店舗が揃ってイベントやってたんで  

 

こんなにたくさん、カタマリ羊を焼いてる風景、初めて見た!!

超~、いい香りが街中を包んでいて、最高にシアワセな空間~!

 

このラックは、いろんなシェフが考案した5種類のソースやスパイスから、好きなもので味付けしてもらえる。

私は、一番気になってたソースが早々に売り切れてたので、次に気になったチャツネ風のソースで食した♪

香ばしくて、柔らかくて、なんていい香りなんだろう!

うまい、旨い、めっちゃウマイ   

 

 

ここでしか食べられない、特別なメニューが揃っていて、あちこち目移り。

羊のピタサンドや、ローストビーフならぬ、ローストラムや、ラムハムのお店♪

 

 

羊界では有名な中国東方料理のお店の定番の羊串♪

 

 

と、もっちもちの羊水餃子♪

 

 

 

日本では珍しい、ネパール料理の中でも山岳少数民族タカリ族のお料理を出すお店も出店。

干し羊肉の炒め物 スクティや、マトンの内臓の炒め物 ブツワとか、見たことも聞いたことも無い料理を出していらした。

 

 

このサルシッチャは、羊のお肉以外に、レバーや、ハツも混ぜて、特製のジンギスカンソースやワインで味付けしたソーセージでめっちゃ旨かった♪

こんなん、初めて食べた

 

 

 ワインなんか飲んじゃったりして、至福の時♪

 

 

この羊のいろんな内臓がゴロゴロ入ったスープも、ほんと美味しかったっす。

やっぱ羊は、スープが好き

 

あーーー、日本の羊文化の広がりを感じて嬉しいわぁ♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めてもらえるヨロコビ♪ | トップ | もう既に懐かしい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。