+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

バリ島にも行ってきたのよ、フフフ・・・ ホテル編

2023-10-15 20:54:44 | 好きなもの

ここのアップデートを疎かにしていたのには訳がある。

ソウルに行く前に、バリ島にも行ってきてたのよ~♪

 

バリ島、ワタクシが、世界で2か所だけ有る、「ここに住んでもいいな!」と思える日本以外の場所の一つなので、引退も近づいてきた今、ほんとに移住先として適しているかな?を確認する意味で行ってみた。

結果・・・・・・・・・・・、もう住めねーよ!

物価が上がり過ぎている!

あんなに激安アイランドだったのが、今や物の価格が日本と全く変わらん。

衝撃だった。

あの頃のバリを返して

 

移住先としては、我が選択肢から抜け落ちて行った感があるが、島自体は魅力がマシマシで、めちゃくちゃ楽しかった。

行かなかったこの間に、目覚ましい発展を遂げて、まーオサレで楽しい島になっていた。

 

 

今回、贅沢にも、おひとり様なのにプール付きのプライベートヴィラなんぞにも宿泊してみた♪

バリは、可愛いお宿が星の数ほど有るので、選ぶのにめっちゃめちゃ悩んで時間がかかったけど、今回は厳選した5軒に泊まって来た。

一番好きだったのは、チャングーのココ!

 

 

 

プールも、寝室も、アウトサイトリビングも独り占め

お籠り感満点で、最高だった。

 

パブリックスペースのプールも素敵だった♪

 

 

 

ウブドのここは、カラフルなとこがめっちゃ好みだった。

 

 

 

夜の雰囲気もそれはそれは素敵だった。

 

 

ウブドでは、もう一つ、プライベートプール付きのヴィラに泊まった。

ここも素敵だった~。

 

 

 

 

 

 

 

未知なる街、クロボカンにも行ってみた。

ここも素敵だったなぁ

プールも建物も丸っこくて♪

 

 

 

 

 

 

 

クタのココも、ビーチの目の前で、隣が巨大なショッピングモールであるのに、中に一歩入れば昔の古き良きバリの雰囲気があって、めっちゃ好きだった。

 

 

 

 

とにかくね、一言でいえば、「バリ最高!」、これに尽きるんですわ。

死ぬほどのんびりしてきた。

 

続く・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のソウル旅を振り返る 2... | トップ | ヤバい! ちむ様~! Can't T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。