+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

いろんな節目だな

2016-06-26 00:25:42 | 家族が見るといいわ

なんか最近、すっかりファンサイトみたいな趣になっているw

ご新規さんで、ばんたんのファンサイトだと思い込んでる人が居たら困っちゃうw

ここ、私の日記帳だから♪

 

ここんとこ、なんか節目が来てる。

昨日は、会社の上長が今月いっぱいで異動するとの報告があった。

他国に居るもっと上のマネージャーも含めた普段入ってない会議が急遽組まれたから、なんか発表あるんだろうと思ってたら・・・。

すごく物腰が柔らかくて、話の分かる、いい上司だったから寂しい・・・。

 

2年前、一度クビになったワタクシにもう一度、あの恵まれ過ぎた日本有数の環境と思われる会社で働くチャンスを与えてくれた人・・・。

 

ま、私の場合、クビになったと言っても、「世界的なチームの再編成の協議の結果、日本でお前さんがやってた業務は、全部シンガポールに移管されるから、あっち行って働いてくれない?」と言われたのに、「シンガポールなんて行ったら、韓流アイドルに会えないから絶対イヤ!行かないよん!」っつって、電光石火で断った結果だから、仕事を舐めすぎなんだけどw

 

いいの。

遊びが優先の人生だから♪

好きなことは譲れない。いや、譲らない。

もう、世界中飛び回って、24時間仕事に費やして、自分の時間も、プライベートの人間関係も犠牲にするような生活は遥か昔に卒業したしね。

 

上長はご自分で、ダイバーシティの一環で新たな分野にチャレンジしに行く決断をした、とおっしゃっていた。

次の場所でもぜひ楽しく、充実した勤務が続けられるように祈ってます

またご縁が有ったら、私にポジション与えてください♪

 

 

あとは、いよいよ家のローンが払い終わったー!!!

晴れて、あの吉祥寺のマンションは名実ともにワタクシの物にーーー!

もう、「支払い滞ったら、銀行に持ってかれる・・・」の不安が無くなったw

長かったーーーーー!

 

今は両親に寄生してるけど、将来的に彼らが居なくなったら、また吉祥寺住むんだ~♪

世界で一番好きな街。

愛して止まない街。

 

 

払い終わるのに、結局20年ちょいかかってしまった。

みんな、もっととっとと返すんだろうが、ワタクシは「倹約して、倹約して、繰り上げ返済して・・・・・・」、みたいな「ローン返済が人生の中心」ってのは性に合わないので、大好きな海外旅行を散々したりして遊び中心で過ごしてきたので、自分では納得済み。

おかげで、世界中いーーーろんなところで、いろーーーんな体験してこれたもん♪

 

小さい頃から見たいと夢見てた、ガウディの建築を死ぬほど堪能してきたバルセロナ。

 

憧れ中の憧れ、メッシにもカンプノウの帰り道に遭遇できたんだった♪

めっちゃ至近距離で「メッシィィィィ!!」の呼びかけに微笑んでくれて、超ーーー嬉しかったんだよなぁ!

 

 

森林に埋もれてしまう前にどうしても見ておきたかった開平にも行けた♪

あの時点でも、この高い塔の数々が、もうほぼほぼ見えなくなっちゃってたから、あと数年で怪しいよな・・・。

 

NYも、まだあの破壊されてしまったツインタワーがあるうちに行けた。

初めて行った時、エンパイアからマンハッタンを眺めた時は、やっぱめっちゃ感動したな・・・・・・・

あの頃は、アメリカは私にとっての本当の憧れの国だったから・・・。

 

あと、テレビのロケのお仕事で行った時は、普通は宿泊では使えない、こんなお屋敷に泊まれたのも楽しかったなぁ。

 

 

クロアチアもすごかったな。

まだ、地球の歩き方もクロアチア単体の本は無くて、「東欧」って、諸国がひとくくりにされて薄っぺら~い一冊になってた頃。

ネットにも日本語情報が殆どなくて、現地の情報何か月もかけてじっくり探して、地球の歩き方にも載ってない小さな街もいろいろ周って来たわぁ。

 

 

中国でパンダちゃんのママの気持ちが味わえたのも、ほんと貴重な思い出♪

こーーーんなつぶら過ぎる瞳で、こーーーんな可愛い顔して、じーーーっとワタクシを見つめて来るんだものーーー!

「んもーーー    パンちゃんワタクシの事好きでしょ???」って、完璧に思い込むよねw

 

 

シャモニーのパウダースノーは、あまりにも軽くてフッカフカで、コースもプライベートコースか?っつーくらい空き空きで、連日あっちの山、こっちの山、めっちゃ楽しく滑れ過ぎて、帰って来てから日本の雪で滑るの馬鹿らしくなってしまって、あんな毎週行ってたの行かなくなったw

 

ベトナムの仰天お墓も、何の情報も無かったのに偶然見つけられて嬉しかったなぁ!

 

台湾は、変身写真撮りに行くのに欠かせない国だしなw

 

「日本人がまだあまり行ったことないようなとこ行こう!」って、カリブに浮かぶコロンビア領の島も行ったなぁ。

日本人どころか、東洋人をほとんど見たことのない現地の人たちが、我々が珍し過ぎて、街を歩くたびに人だかりができて、みんなゾロゾロ後ろを付いて来て面白かったなぁw

世界中いろんな海でダイビングしたけど、ここが透明度No.1だったな。

本当に空中に浮かんでいるような錯覚に陥った。

すごかった。

 

あと、「どうしてももう一度行きたい!」と思うのはアウシュビッツだな。

 

あんなに、実際にこの目で見れたという事実が心に突き刺さってくる場所は無いもの・・・。

衝撃で、その場で動けなくなるような激しい動揺が次から次へと押し寄せてくる・・・。

当時から大切に保存されている、あの恐ろしい歴史の実際の痕跡が、とにかく圧倒的な迫力で迫ってくる。

戦争の愚かさ、偏った思想を持った狂気の指導者に翻弄され間違った道を突き進む羽目になった結果、引き起こしてしまった最悪の過ちの罪の大きさを身をもって感じられる。

絶対一度は行ってみる価値があると思う。

 

 

ビクトリアは・・・・・・・、もう一度住みたい・・・。

てか、一度でいいからあの頃の家族に会いたい・・・。

みんな私なんぞに本当に優しくて、娘として愛してくれて、姉として慕ってくれて、本当に幸せだった・・・。

 

あーーー、なんかいろいろ走馬灯のように思い出しちゃうw

 

いやーーーーー、でも毎月のあのデカい返済が無くなるのは、ものすっごい大きいわぁ!

さらにばんたんに注ぎ込める←←←

 

 

そんなふうにワタクシをいろんな国に行かせてくれたパスポートも、10年の有効期限が切れる。

10年って、けっこう長いよ。

愛着が湧くよ。

たくさん集まったスタンプ眺めて、ちょっと感傷的・・・w

一番多いのは中国だな。

大好きな中国。

香港からマカオ渡って、そっから徒歩で珠海に出たりしてたからガンガン溜まるw

 

あと、韓国もいっぱい溜まったなぁ。

観光で行く国としては全く好きじゃないのに、なぜか頻繁に行く羽目になった韓国w

 

メコンデルタで悪質ガイド達にハマって、恫喝されて灰皿とか投げられて、「ここで死ぬのかな・・・?」と覚悟した時のとかwww

あ、バリで同時多発テロの現場に居合わせて一歩間違えば死んでるところだった時もあったwww

よく無事で帰って来たな我ながらwww

 

ゲートが自動化になってスルッと出入国ができるようになっても、スタンプは貰い続けてきた。

だって、記念じゃん。

後で見て、「あの時、あんなことあったなぁ」とか、思い出すじゃん?

 

 

そんな感じで、いろんなことが若干節目な感じの2016の初夏。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の思い出動画は来月配信! | トップ | KCON NY [160625] BTS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。