+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

念願のペスカトーレ食べてきた♪

2017-02-12 15:29:20 | 好きなもの

前から気になってたパスタを食べてきた♪

貝が山盛りと評判のペスカトーーーレ

 

殻だけでもこんな山盛りw

 

ご常連のお友達は、「以前はこんなシジミなんて入ってなくて、もっとムールとかハマグリとかアサリとか山盛りだったのに!」と大変不服そうだったけど、私的にはまぁまぁOKw

他のものも美味しかったし♪

 

 

 

お仲間の近況を聞いていたら、来月一緒にスペインにサッカー見に行くらしい。

いーーーなぁぁぁーーー!

チケット、また業者に高額ふっかけられたけど、なんとか現地の友達の伝手を辿っておさえめの価格のものを入手できたらしい。

私は、1人旅だったから公式サイトから解放席を入手して定価で行けたけど、あれは並び席はなかなか出てこないからなぁ。

8万人ぎっちり埋まったスタジアムでの応援、最高に楽しいよな!

いいなぁーーーーーーーー。

 

 

私は来月Shanghai行くけどね♪

 

約10年ぶり。

あの時、街のあっちもこっちも、古いものをバカバカ壊して、ピッカピカのビルをそこら中に建ててる真っ最中だった。

どんなふうに変わったのかなぁ?と気になって。

ホントは、哈爾賓行きを画策していたんだけど、氷祭り以外にこれと言って興味を持てるお店も食べ物も見つけられなくてこっちに。

 

 

Shanghaiは、行きたいところが有り過ぎて、日程決めるの困難を極めてる。

夜景の綺麗なバーが多過ぎて、その中から悩みに悩んで、どうしても行きたいお店を3つに絞った。

あと、遊覧船も乗りたいなぁ!今回は

食べ物は、絶対食べてきたいのは、新疆ウイグルの羊料理、香港にあるような沢山の水槽から好きな魚貝を選んで好みに調理してもらう海鮮料理、小籠包とかの飲茶系、面白サービスが盛りだくさんらしいチェーン店の火鍋、あと屋台料理と許留山♪

 

 

水郷の街にもStayする予定。

近郊に水郷の街はたくさんあるけど、以前から行ってみたいホテルがあるから朱家角♪

楽しみ

 

 

食事の後、築地をお散歩。

外国人観光客がびっしりで、なんかすごいことになってた。

その場で買って、食べ歩きできるものがそこらじゅうに。

 

伊勢海老は、パックリ二つ割にしてあるもの。

 

卵焼きは、細長くカットして、串に刺してあって持ちやすくしてあって。

 

お魚屋さんの店先では、殻を剥いたばかりの生牡蠣が♪

 

その場でちゅるっと食べてみた

ちょーーー旨かった♪

 

生ウニもその場で食べられる。

 

楽しいとこだねぇ~。

移転しないで、ここに建て替えればいいのに。

てか、豊洲の危険性おざなりにして移転を決めて、こんな大混乱招いて、都民の血税無駄遣いして知らんぷりの責任者出てこいや。