スペインのことを書きたいんだけど、なんか全然頭がまとまらん。
とにかく、なんかあらゆる見て来たものがすご過ぎて、何から語ったらいいかさっぱり分からん。
恐ろしい・・・、恐ろしい国だよ・・・・・・・スペイン。
まずは何より嬉しかったのは、メッシね、メッシ!
出発直前に、累積警告でワタクシの観に行く試合では肝心のご本人が出場停止・・・と知ってテンションが若干ダダ下がりだったんだけど・・・、
あんな聖地カンプノウの最高の雰囲気の中、超気持ちい~い勝ち試合を堪能できて、ほんと大満足だったんだけど・・・。
「いやー楽しかったぁ!けど、すっっっごい遠目でもいいから、ほんと・・・・客席で観戦しているのをチラッとだけでもいいから、とにかくご本人を見たかったなぁ!」と思いながらスタジアムを出て、帰りの地下鉄の駅までトボトボ歩いてたら、後ろの少年たち数人がいきなり「メッシ!」「メッシー!!」と騒ぎ出して「何ごと???」と思って振り返ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、目の前にメッシが!!!
試合出なかったから車でさっくり帰るところだったらしく、けど10万人近い観戦の皆様も一斉に帰宅中だから見事に渋滞にハマっててその列の中でノロノロ運転をしてた。
「うっわ、メッシ!!本物!!本物!!!世界一の男!!!!!」って鼻血吹き出そうになったわ。
子供たちと一緒に車の横を歩って追いながら、「メッシー」、「メッシィィィィー」と呼びかけていたら、あの世界一男は窓を閉めるでもなく、たまにこちらを見て手を振ってくれたり、とても対応がいい”良い人オーラ”を振り撒いて爽やかに去って行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・もーね・・・・・・・、しばしボーッとした後、はっ!と我に帰って、「持ってる!ワタクシは持ってるわぁ!」と嬉しみでいっぱいになったわ。
メッシはワタクシにここで直接顔を見せてくれるために累積を貯めたんだ、とポジティブに思いこんでおくことにするわ。