はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラの小さな苗 (2011年9月14日撮影)

2011-09-19 17:31:01 | ガーデニング


春から夏まで留守にしていたお陰か、こぼれ種からちらほら小さな苗が育ってきています。ビオラの最盛期のこんもりした姿を見ていなかっただけにその子孫が育ってくれたことは本当にうれしいです。帰ってきたときには影も形もありませんでしたから。ビオラの苗に5000円以上かけていただけにーーー、もうそんなことはしないかも、できないかも。留守がちにする予感がありそうだから。
この3連休は敬老の日のお手伝いに明け暮れました。相変わらず毎日毎日忙しい日々が過ぎていきます。スローライフを目指していたのになかなか実現しませんね。
東京ガスのイベントでなんと1等賞が当たってしまいました。賞品こそ大したものではありませんが、manotが当たるということは前代未聞、いよいよ運が向いてきたのかも、自分でも信じられない出来事でした。いつも当たらないからと主人にいつもその役目を回していました。でも今回は奥様もどうぞ!といわれくじを引いたところーーー。世の中何が起こるかわかりませんね。主人は3等賞(1番下)、私が1等賞という結果に。ちなみに特賞が1番上です。賞品は醤油2つでした。それでもうれしいですね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス、ハワイを思い... | トップ | ランタナ、いつの間にか (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見つけられましたね (b-kun)
2011-09-19 20:52:47
可愛いですね。


毎日お忙しいですね。それも今のmanotさんには体調を維持されるのにいいのでしょうね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2011-09-19 21:00:14
今年はあっという間に終わりそうです。ゆっくりゆっくり過ごしたいのに。ビオラの葉っぱは特徴があるので見分けがつきやすいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事