はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ランタナ、いつの間にか (2011年9月14日撮影)

2011-09-20 18:44:26 | ガーデニング


気が付いたらいっぱい咲き出していました。いつもは車の後ろ側に当たるので、ちょっと死角になっているかな?いきなりこんなに咲いている姿で見つけました。我が家のランタナはピンク一色です。七変化という、咲く途中で色が変わっていく品種も欲しいのだけれど、なかなか好みの色の組み合わせがなくてまだ手に入れていません。やっぱり淡い色の濃淡がすき。
今日は久しぶりにのんびり出来ました。で、またふと思いつき、前から気になっていたモスのタレカツバーガーを食べに一人で自転車で行きました。一駅西に行くか、東に行くかでモスはあります。今日は東の方向を選びました。大満足です。美味しかったですよ。9月いっぱいまでと聞いていたのでちょっとあせりはありました。次の期間限定商品、チキン南蛮バーガーが大々的に出ていましたから、もうだめかと思いつつ店内に入ってみるとーーー、一安心、ありました。
帰ってからは台風15号に対する万全の準備(庭の花たち)を整えました。プルメリアの鉢を三方から固定したり、背高のっぽになっているアメリカンブッシュセージをくくりつけたり、軽そうな鉢類は飛ばないように隅っこに寄せたり、安定感のない孔雀サボテンの鉢は最初から倒しておいたり、ラティスフェンスに付けているマーレンを取り外したりとーーー、出来ることは、思いつくことはすべてやりました。テレビでもものすごい数の人に避難勧告が出たりしていますのでとにかくこれ以上被害が広がらないことを願います。今年の日本はいろんなことがありすぎ!もう試練は充分です。何事もなく過ぎ去ってくれることを願っています、祈っています。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの小さな苗 (201... | トップ | 木立性ベゴニア (2011... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽をあびてきれい (bi-kun)
2011-09-20 19:08:37
沢山花がついていますね。

モスバーガーお好きですか?
行動的なんですね。せっかくのんびりできる日なのに。私ならごろごろですかね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2011-09-20 19:30:21
じっとしているのが性に合わないのでしょうね。何かしたくなります。本当は本が読みたかったのですが、手元に読みたい本はなし、というところでしょうか。モスは出来立ての熱々が食べられるところが好きです。たまに無性に食べたくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事