はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

秋咲き朝顔の今 (2010年8月1日撮影)

2010-08-04 07:55:29 | ガーデニング


今年はアーリーヘブンに力を入れていて、庭のあちらこちらで育てていますが、秋咲き朝顔といえばここだけ。しかも和室前の石台の後ろで元が生き延びているものだから強い強い。ちょうど軒下になっているし、寒い冬を越すにはちょうどいいみたい。春先になったら忘れずに新芽を吹き出すのはここだけになってしまいました。リビング前の樋の所は見事に枯れてしまいました。こんなに葉っぱが生き生きしているのにつぼみはまだ見当たりません。いつも遅いからそんなに心配はしていませんが。
昨日所用があって千葉へ。用事のあと気になっていた、昨日からオープニングの榎木孝明さんの絵画展見てきました。俳優をされていますが、経歴がものすごくて武蔵野美大ご出身。旅先でちょこちょこと水彩画を描くのが趣味だそうでなんとも素敵な風景画ばかり。何年か前に講演会にも参加したことがあり、やはりものすごいオーラを感じそれから大ファンに。何気に2時に着いたのですが、人だかりがあるなと思うとその先にはーーー、サイン会をされていました。先着100人、聞いてみたところ、まだ大丈夫ということで来年の榎木さんのカレンダーを購入、72番目ということですぐサインをしていただけました。握手まで。しかもほかの方はサインだけなのに、manotはちゃっかりーーーさんへという私の名前まで入れていただきました。宝物になります。降って沸いたような幸せってあるのですね。ラッキーな時が過ごせました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト、家庭菜園 (2010年8... | トップ | ミニトマト、背がたかーい ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な形にまとまって (bi-kun)
2010-08-04 11:57:30
いい感じになっていますね。
我が家も弦をあまり高くせず伸びては切ってと楽しみにしています。

榎木さん美大ご出身なんですか。
とても素敵な絵を書かれますよね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-08-04 13:52:16
ちょっとmanotの手が加わっています。自然だとどうしても上へ上へと行きたがるものだから、時々押さえつけています。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事