はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

白いハイビスカス (2020年8月27日撮影)

2020-09-16 11:32:23 | ガーデニング


なかなかいいおちのある話がないのでブログアップの日が空いてしまいました。今日もそんな話があるわけではないのですが、毎日この白い清楚なハイビスカスが健気に咲いているので見てもらおうと思いました。このハイビスカスが一番良く咲いています。その次が赤の八重、変わり種の赤、最後が縁取りにスカラップがある赤、という順番になります。芝生の方は相変わらず小さなキノコが毎日のように出てきていて、こまめに取り除いています。これも日課です。楽しみにしていた次なる月下美人のつぼみ、途中で自然落下、悲しい結末です。次なるつぼみらしきものもいくつか見えますが、果たして無事開花にたどり着くか、今年の気候の所為ですね。昨日は新しい近くのジムに見学に行ってきました。コロナ対策がどのようにされているかとか、前の所よりずいぶん規模も大きくて、結局2人揃って入会しました。プールとお風呂以外はマスク着用なので息苦しいかもしれませんね。やってみないと分からないので慣れるまで大変かもしれません。どちらか言えば主人が積極的でしたので、私はいつも通りお付き合いかな?やり始めるとはまりますが、楽しめるように頑張ります。ウイズコロナですね。どうなりますことやら。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いペチュニア (2020... | トップ | ブルーのロベリア (202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事