はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

アーリーヘブンリーブルー、とうとう開花 (2010年8月1日撮影)

2010-08-01 07:55:21 | ガーデニング


待ちに待った開花、ようやく咲き始めてくれました。先日の強風の日に1つ咲き終わったのがあったから、今日のは2番花、でも4つ同時に咲いてくれました。ちなみに写真は主人が撮影したのを採用。manotも撮ってみたのですが、パソコンで見てみると明らかに敗北。さすがです。ちょっとした角度の違いなのになー。
今朝は4時に起きました。富士山登山の準備として靴を履き慣らしておく必要があるから。今日で3度目です。大分要領が分かってきました。足首のがっちりガードされたタイプを買ったものだから、1点が足首に当たって痛くなるのです。分厚い靴下でも足りず、要らない靴下の下半分を切って足首部分だけあてを作りました。2足分の靴下のガードで大分楽になりました。ひどいときは打ち身のようなあざができるぐらい。1時間半の歩きでこんな調子では長丁場の富士山には到底無理。今日で何とか目途がつきホッ!初めての体験だけに、長年の夢だっただけに失敗は許されません。もちろん無理は禁物と分かっていますが、是非登頂成功させたいものです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人、 がんばれ! (2... | トップ | プルメリア、咲き出しました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい事に (bi-kun)
2010-08-01 09:49:36
見事につるが巻き上がりましたね。
全部咲いたら圧巻ですね。

登山靴履き慣らして万全の準備ですね。
4時起きは当日の登り始めの時間ですか?
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-08-01 13:13:59
そうではなくて暑くなるから、涼しいうちにと思ったらこんな時間に。ご来光を見るためにはもっと早い時間出発でしょうねー。詳細はまだ不明です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事