はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

プルメリア、咲き出しました。 (2010年8月1日撮影)

2010-08-02 06:34:36 | ガーデニング


ハワイのお土産で1本の茎を頂いてからもう何年になるかしら?毎年毎年少しずつ大きくなりながらそれでもまだ健在。1つもつぼみをつけない年もありましたっけ。今となってはいい思い出。そのことを思えば今年は優秀かも。まだ花はたった1輪だけれど、やっぱり可憐ですね。次々つぼみも膨らんでいるので次の撮影が楽しみです。今の置いている場所が抜群で(manotは自己満足している)なんともいえないかも。東向きのライラックの近くといえば分かるかな?いい場所を見つけたものです。
昨日朝の4時おきで富士登山の足慣らしに出かけいいことがありました。近くの花屋さんを通りかかると3段になっている花段が1つ、どうぞ!ご自由にお持ち帰りください。と書いてあるではないですか。心うきうき、何処におくかもイメージし、帰りによってまだあるようならいただきましょうーーーということでスタート。1時間半後、もう誰かがーーーと心配しましたが、やっぱりmanotの庭に納まりました。とってもいい感じ、こんな台があるとすっきり片付きますね。大事に使わせてもらいます。早起きは三文の得、この言葉どおりになった朝でした。
今朝のアーリーヘブンはまたまた4つ咲いていました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーリーヘブンリーブルー、... | トップ | トマト、家庭菜園 (2010年8... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐 (bi-kun )
2010-08-02 07:35:37
水滴がいい感じですね。

花段すごいプレゼントですね。
早起きは良いですね。
ちなみに我が家は毎朝4時30分起きです。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-08-02 17:21:35
毎朝その時間とはすごいですね。花の水遣りゆっくりとりかかれますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-02 17:40:15
Hallo Manot,
diese Blüte ist sehr schön!
Haben wir es richtig verstanden, dass Sie den Fuji bestiegen haben und sich dort den Fuß verletzt haben? Wir lassen Ihren Text immer bei Google übersetzen, aber das Deutsch ist meist nicht gut zu verstehen.
Alles Gute und viele Grüße
Werner & Inge
返信する
Liebe Unknown (manot)
2010-08-02 18:05:11
Vielen Dank fuer Ihre Koment.
Keine sorge.Keine Fuss verletzt.
Von 15 bis 17 August steigen wir Mt. Fuji.
Wir erwart den Tag.

mit herzlichen Grussen
Ihre Manot
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事