はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

鳥に食べられたキンセンカ (2015年3月2日撮影)

2015-03-06 15:31:59 | ガーデニング


こんな感じでやられています。黄色や赤い色の花、実が好きですね。大分暖かくなってきたのでそろそろ被害も収まると思います。綺麗なオレンジ色をしているのでちょっと目立って素敵な雰囲気だったのですが。こうなると残念ですが、次のつぼみが咲きそうなので楽しみです。今日は庭に出て草取りに励んでいました。ちょっと見ない間に暖かさに誘われて成長していました。小まめに取っていかないとすぐ大きくなってしまいます。根こそぎ取っているので芝生の根切りの役目も果たしているかな?今日は近くにセブンの2店舗目がオープンしました。朝早くからにぎわっていてーーー、早速manot家も楽しんできました。引換券を持っていくとセブンのお醤油がもらえます。それと店頭では野菜とお花の即売会も。280円のラナンキュラス(クリーム色の花で縁がオレンジ色)を買ってきましたよ。球根なので外植えでいいのですが、花弁が繊細で雨に打たれると弱いそうで軒下あたりに地植えしました。(花屋さんのアドバイスに従って)一鉢だけだったので色は選べませんでした。8時から売っていたそうでmanotが行ったのは9時ぐらいでした。それでも早いと思ったのだけれど。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリフリパンジーが元気 (... | トップ | こぼれ種からの桜草 (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事