はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

こぼれ種からの桜草 (2015年3月2日撮影)

2015-03-07 18:24:26 | ガーデニング


ピンクと白を持っていたのですが、種から育ったのは白だけでした。とっても小さな苗ですが、花も小さいとはいえ立派に咲いてくれました。春になったらどんな花が庭を彩ってくれるのでしょう。時々は花を買いますが以前に比べたらかなり少ない頻度、安上がりなガーデニングです。いろんな花を買ってきたらそれはそれで見応えのある雰囲気にはなるのでしょうが、留守にする頻度が増えたので枯れたときのショックを受けないためにもあきらめの付くエコガーデンにしているのです。今日はジムの日、太極舞とヨガリラックス、いつものように楽しく受けてきました。そのあとのスケジュールが目白押しだったので車で出かけほぼ予定通りこなすことができました。ちょっとした待ち時間に読んだ本から得た料理を夕食の一品に早速作ってみました。ジャガイモのガレットです。千切りしてちょっとレンジで火を通したジャガイモを油を敷いたフライパンに並べとろけるチーズを振りかけてその上からまたジャガイモを載せ両面をきつね色になるまで焼いて塩少々振ってできあがり。とってもおいしかったですよ。ジャガイモを箱買いしていっぱいあるので飛びついたレシピでした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥に食べられたキンセンカ ... | トップ | これもこぼれ種からです。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事