競演しているのはインパチェンス。アーリーヘブンにとってはお邪魔虫?というのもこのインパチェンス、これ以上大きくなりません。遠慮して同居しているような感じの成長の仕方。でも色の対比は根元のほうなので可愛いです。manotが植えたものではありません。小鳥が糞をしてそこに混じっていた、プレゼントだと思います。この種類の苗は1度も買ったことがありませんから。
今朝ブログ前にクローゼットのミセスロイド?がおわりになっているのに気づき、あわてて取替え作業。いつも早め早めにストックは置いてあるのでその点はあわてる必要はありません。1年有効(忘れがちだから、なるべく期限の長いのを)だったのに、もう1年経ったのね、気が付かないうちにもう1年です。そろそろ年賀状の申し込みだしーーー。来年の我が家オリジナルのカレンダーの毎月の花をどれにするか悩まなくては。そのカレンダーを見ながら遠いドイツからmanotのことを身近に感じてもらえているのです。もちろんこのはなごよみの読者でもあります。日本語のブログなので写真だけを楽しんでいらっしゃるのかと思いきや、内容をよくご存知。どうやら自動翻訳機機能を駆使していらっしゃるみたい。時々間違った翻訳もあるらしく、たとえば富士登山の時のブログ、怪我をしないために靴慣らしをしている記事で、足首を痛めたの?と心配されてメールが届きました。そんなハプニングもありますが、それぞれに楽しんでくれているようでうれしさを覚えるmanotでした。
blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
人気ブログランキングへ