mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

本日のパン

2008年09月02日 17時05分26秒 | Weblog
本日のパンはベーグル3種。わかりにくいけど、
上がメープルウォルナッツ
左下がガーリックローズマリー
右下がオニオンですワ。

こないだのフリマで売れ残ったパンをご近所の方に差し上げたら、メープルシロップを頂いた!
海老で鯛を釣るとはこのことだ!
だってメープルシロップってめっちゃ高いよ!あんまり高くて、もったいなくて、ちびちび使ってたらカビさしたことある…。猛烈なショックやった…。(いやしんぼ)
しかし、メープル感がイマイチ弱いのよなー?う~ん。

オニオンは甘くなるまで茶色く炒めた玉葱の自然な甘さがいけるよ!
オニオンローズマリーはみんな臭いって警戒するかな…?でも、これけっこういけるよ。
自宅のローズマリーが、庭を征服するかのようにぐんぐんしげってて、(鉢植えやのに。すごく邪魔…)料理でたまに使ってみるけど、なかなか減らない…。自己主張が強くてたくさん入れると、キツイし。
しかし、ガーリックオイルに入れると、香りもちょうどよくて正解だ!
そのままでもいけるけど、サンドにしても旨いぜ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿