あと二日

2018-12-29 21:07:39 | 日記
今日もあの神楽坂の老舗文具やさんの前を通りました

文豪たちが名前入りの便箋を作った店です

ショーウィンドーのいのしし(瓜坊?)がまた一匹売れていました
        

それが嬉しいのはなぜだろう

文具やさんの売り上げが二、三千円はあったとわかるから?

いやきっと買ってもらって喜んでいる子供あるいは大人がいるのが想像できるから

そしてプレゼントした側も満足しているだろうから

大晦日までに全部売れるといいのに


紅白の武田真治

サックスを披露すると、練習風景からわかりました
        

よかったね

冗談でも厚かましい願いは言ってみるものですね

いえ私が見たいと言った願いのことではなく

武田真治本人が筋肉体操が評判になったときに

これで紅白とか言ったついでにサックスを吹くと言っていたのです

天童よしみのゲストではなく彼本人の時間ならもっと嬉しかったでしょうに

まそれはぜいたく過ぎるってもんで

息子の(お)嫁(さん)にも

テレビ見に行くからね 年越しそばは食べないからね

と予約しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿