同窓会

2019-06-27 19:21:22 | 日記
まだまだ京都噺がこの先も続きます

無鄰菴のお庭でヤ…君と待ち合わせて三人で向かう夕食の店は

ヤ…君と同じく私のカフェのスタッフだったイ…君の店

御幸町夷川にあるトラットリア・マチェドニア・ユキといいます

東京から同行のア…さんに前もって予約しておいてもらいました

私がすればいいようなものですが

声を知られていない人にその人の名前で予約してもらいたかったのです

効果ありました

イ…君の驚きと喜び様といったら最高級でした

それを見られただけでも行ってよかったと思いました

この店がおいしいことは

ネットの口コミでも伝わっていましたが

それより前からしっていました

だってイ…君は私のカフェにいる時から

私の持っているのと同じ料理書を買っては試作して

私に持ってきていたからです

その完成度と丁寧さに

「イ…君、お店やったらいい」と私は言い

「いやあこれは趣味ですから」と建築士のイ…君は返事していたのです

やっぱりお店はじめましたか

一皿一皿どれもおいしくて
        

が、しかーし

ネットの口コミにも書いてあるけど

一人でとろとろ作るのでなかなか料理が出てこない

そして私たちのほかに二組の客でいっぱいになった店に

次々と来る客は断られ

イ…君も混乱しているのがわかったので
        

今回はおなか八分目でデザートにして退出しました

記念写真は後で撮ろうなんて思っていたので

忙しくなったイ…君に遠慮して結局取らずじまい

料理の写真はア…さんから借りました

イ…君、また来るね

今度はもっと大勢声かけてカフェの同窓会しようね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿