善導寺

2012-12-15 09:34:33 | 日記
「卒業写真」という映画を紹介してくださった方がいて
私の好きな浮羽周辺が出てくるので見た
その中で主人公が初恋の人を送る駅が
                
ここ善導寺だった
        
        
        
耳納連山の風景に懐かしさを覚えるのは
私だけだろうか
        
今日は善導寺の植木屋さんを見に来た
福岡の御屋敷を整備してもらうのに
どんなセンスかと

それがまたなんというか
善導寺は善導寺でも
どれだけ歩いても着かない
        
途中で尋ねると
「歩いては…」
と言われた。
じゃやめるか?

何のために毎日ウォーキングをしとる
寒風の中真横をトラックがすり抜けても
行くんだ!

茅葺の店舗はなかなかよかったけれど
        
ちょっと可愛らし過ぎかな
福岡の御屋敷は男性的だから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿