新学期

2012-03-21 00:03:46 | 日記
大学からダンボール箱が届いた
               

新学期の学習ガイドだ
もうすぐ怒涛の四年生
               
               

レポート6本と試験を抱えていたあの恐怖がよみがえる
自分に鞭打って
集中力と精神力をギリギリ要求される
大学は楽しいところじゃなかったのか
毎回何をやらされるのかわからないスクーリング
興味がなくても書かなければならないレポート
ああセンセー、
卒論二つ書きますからほかの課題はナシにしてもらえませんか
プレッシャーで押しつぶされそうです

なんて言っても教授連は口を揃えて
そんなタマじゃなかろうと言いそう
(何があったのかって?いやまあその)

卒論だけは好きな研究ができるので
苦しくても楽しみだ
故郷の六千坪の植生をしらみつぶしに地図にしていく

学問の神様
どうか挫折しませんように
お守り下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿