今日は「ウ」の日

2016-02-22 20:28:54 | 日記
このウは

うざくとか、うまきとかいう時の鰻ではありません

見て下さい
        

立ってるやつ、首をひそめて寝てるやつ、

そして翼を広げているやつ

鵜というのはどうして

この翼広げポーズをするのかな
        

干してる?

しかも相当長い間この恰好のままでいる

今日はそんなだから

白鷺たちは角の方で縮こまっている
        

今日はもう一つのウも楽しみにしていたのに

夜ランのため外に出ると

小雨がぱらついて

ウは見られない

昨夜は雲の切れ間から

さやけき月の姿を拝むことができた

もちろん兎もはっきりと見えた

満月は明日だから

あと三日くらいは丸い月の中にウが期待できる

ナニ、ウ?

違うでしょ、今日はネの日を忘れたの?
        


さて今日のかもめ通いでは

この本が欲しくなった
        

買うならアマゾンの中古と思ったら

2800⇒2500円程度の値下げ

人気がある人なんだろな

私は、国家も社会も幻想というところにうなずいた

小学生の頃から社会という概念が私にはわからんのです

個人個人の思いしかなくて

社会なんて生き物は無いと思っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿