ステンカラージン

2019-11-19 20:52:18 | 日記
ステンカラージンって何だかごぞんじですか

あれ 知らなかったのは私だけ?

今日この単語に切れ目があるのを知りました

そして人名であることを知りました

カメハメハの切れ目を知ったときと同じ驚きがありました

ステンカ・ラージンなんですね

そしてロシヤ民謡で知るこの単語の人が

国家反逆者だったとは

カチューシャとか赤いサラファンの気分だったのに

どんな歌だっけと思い出そうとすると

どうしてもアニーローリーの歌が邪魔します

そしてアニーローリーというと気になっていることがあったので

検索しました

ごめんなさい

今日は疲れていてここまでしか書けません

続きは明日

ごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿