レース観戦

2014-10-15 18:41:48 | 日記
奥多摩のレース観戦も三回目

今年は息子が車で付き合うというので

ゴールで待つだけではなく

レース途中のエイドにも応援に行こうと決めて出発

ところが目指すエイドのある奥多摩周遊道路は

夜間通行止めと発覚

どーしょー何して時間つぶすか

作ってきたおむすびを暗い神社の境内で食べても一時間しか消費しない

ぐるぐるとゴール近くを車で回ってさらに一時間

やっと無料駐車場をみつけて散歩

そんなとき毎年横目で見ていた呉服屋にカフェがあるのを発見
        
        

お餅入りぜんざいとコーヒーを無理やり食べて(うっ苦しい)一時間
        

観念してゴール会場に向かってじっと待ちました
        
                

そうレース観戦とはつまり待つこと

以前載せた腰巻ブランケットを装着して息子に聞く

「どう?」「あ、かっこいい」どこ見て言ってるの

精神力がものをいうトレラン・レースでは30代40代が強いけれど

今年は21歳の上田瑠偉くんが大会新記録で一位。すごーいっ
        

トレランはまだマイナースポーツだけど

彼は必ずやスターになる、とまたもや私の予言

さてやっと応援するランナー二人もゴールして

午後五時から午前二時までの九時間にわたる

私のレース観戦、いや観戦と言う名の私のレースは終わった
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿