その後のカラスザンショウ

2017-08-11 19:57:49 | 生物
この頃JR総武線の外のカラスザンショウが気になる

ヒトが植えたはずはなく

鳥が運んだ実から生えたに違いない

こんなに増えていいものか

あ、以前にも書いたぞ

2013/8/26のブログに同じことを書いていた

四年後の今どんなになったか

まず信濃町
        

そして千駄ヶ谷駅の新宿御苑側
        

        

        

        

しーらない放っておくと巨樹になるぞ

目白の永青文庫のは巨樹過ぎて保存寿に指定されている

福岡のお屋敷のは幹にとげとげのある15mもの見上げる巨樹
        

        

しかしお茶室の裏に生えた予定外の木なので

いずれは伐られる

千駄ヶ谷のもそうなるまで待つ?

面白いじゃないか。やってくれ


今日はまだ古いパソコンをだましだまし書いています

しかし来月からつかえなくなります

その時まだ新しいパソコンに写真を入れる方法が見つからないときは

しばらくは文章だけのブログをおとどけすることお許し下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿