今日の朝御飯

2017-04-10 17:17:33 | 日記
外猫容子のために朝御飯を置こうとしたら

この間みたいにゴトッと音がしたので待ってみると

この間みたいに隙間に猫が現れた

でもこの間と違って影武者ではなく

容子本人が!

嬉しくてカメラを取りに行こうかと迷ったが

ご飯を待たせるのがかわいそうで

小さな声で「ニャオニャオ」とあいさつをしてお皿を置いた

容子は逃げ道を探すような警戒心は見せずに

じっと私を見ていた

嬉しくて嬉しくて誰かに言いたかったけど誰もいない

その後出かけた途中で

あの影武者鈴猫の飼い主のドアが開いていて

デザイナー夫妻は、犬の散歩の途中の人とおしゃべりの最中だった

そして奥さんは初めて見る別の立派なきじ猫を抱いていた

私が「ニャオニャオ」と話しかけると

ご主人が「臆病だから返事はしませんよ」と言った

私はもうあの鈴猫をブログに載せたことは言わなくていいと思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿