河東節

2013-06-19 16:13:09 | 日記
おやまた歌舞伎?

はい
今日はチエちゃんが
歌舞伎座に出てるから

助六所縁江戸桜の出端の唄は
江戸浄瑠璃ともいわれる河東節と決まっていて
        

河東節は
素人、といってもちゃんとお稽古した人が
出られるんです

素人とは技術の低い人という意味ではなく
それでメシを食っているのではないの意味

私の周り
ほんとみんな色々道楽やってますが
技の水準はずこいんです

踊る人
人形作る人
走る人
墨絵描く人

チエちゃんは年季が入っている上に
陽気だからうれしくなる
        
歌舞伎座の出口で私をみつけて
さっと握手してきた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河東節 (mayumayu)
2013-06-19 18:53:01
今日は歌舞伎。ishiiさんの趣味は、いつも優雅ww

私はどちらかというと、ミュージカル。今年の夏も、行きますよ~!
私もいつかは、歌舞伎の似合う女性になりたいです!

今日連絡しましたが、ishiiさんとすれ違い~~!
FAX、うまく届いてましたか?
返信する

コメントを投稿