巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

買ってしまいました

2008-07-26 23:01:30 | NBA
今日はとある講習を受けるために渋谷へ。
19時過ぎに終わり、せっかく渋谷まで来たのでバスケの専門店[PLAYERS」へ。そこでアトランタオリンピックの時のチャールズ・バークリーのユニフォームが目に入ってきた。

NBA専門誌の「HOOP」の広告で見たが、1万9千円と高めだったが、今回は14,490円とお値打ち価格。「うお~、ほしい」という欲望を抑えられず、購入した。サイズはMの割には大きく、少し、いや、だいぶ「ぶかぶか」なのだが、冬にセーターの上から着ればちょうどいいかもしれない。それまでは、部屋に飾っておこうと思う。

バークレーは私がNBAを好きになるきっかけとなった選手。実質195㎝と小柄ながらパワーフォワードで暴れまわり、「空飛ぶ冷蔵庫」とも言われた。それ以上にユニークなキャラクターでファンを楽しませてくれた「愛すべきマンチャイルド(子供のような大人)」だった。

大学を卒業前にはバークレーのプレイが見たくて、アメリカまで行くほど好きな選手のユニフォームを購入することができ、大満足。


でも……

今月はこれで完全に予算オーバー。また赤字だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼公園 | トップ | 買ってしまいました② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NBA」カテゴリの最新記事