巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

レッズ始動 でもそこにヤマはいない

2014-01-16 19:45:18 | 浦和レッズ
15日、浦和レッズは2014年のシーズンに向けてチームを始動させた。
Jリーグの最終節から1ヶ月ちょっと。12月・1月は完全オフのプロ野球と比べると、サッカー選手はオフが短くて大変だ。

チーム始動、ということで選手もツイッターでそれぞれの思い・決意を投稿している。

槙野
さて、今日から浦和レッズ2014年シーズンスタート。
やるぞ、やるぞ、やったるぞ~!!


いかにも元気者の槙野らしいツイートだ。


阿部
おはようございます
よ~し、今日から始動だあ~

梅崎
必勝祈願行ってきました。
今年も始まった。
節目のプロ10年目。
梅崎やります!!

啓太
必勝祈願
2014シーズンが始まった
    ↓(この投稿から数時間後)
山さんがいない大原はさみしいね


とポツリ。
そう、そこにヤマはいないのだ
今まで当たり前のようにいたヤマが‥

特に私は暢久と同じ昭和50年生まれということもあって、応援していた。
昨年の最終節。金券ショップでチケットを購入し、埼玉スタジアムに足を運んだ。
退団セレモニーを目に焼き付け、けじめはつけた‥‥


つもりだったが、
まだ現実を受け入れられない自分もいる。

原辰徳が引退した時はすぐに受け入れられたんだけどなあ。

ちょっと寂しい、今日この頃です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 浦和レッズの背番号 | トップ | 騙される方にも問題あり?(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同世代との別れ (kobby)
2014-01-16 22:41:20
私の場合、同世代の最後の選手はかなり昔の豪州人DFゼリッチでした。

彼の場合はスピード不足という弱点が露呈していて、しかも長くいない外国人ですから、特に思い入れはなく、「そういえばレッズの選手全員年下だな」と思った程度でした。

しかし、暢久はレッズの伝説で、同一クラブ20年在籍は世界的に見てもマンUのギグスくらいという稀な例だけに、いないのは複雑な思いです。何か解説者あたりで「暢久節」を披露してくれればいいと思っています。
返信する
kobbyさんへ (MAKOTO)
2014-01-18 22:35:55
暢久の場合、同一クラブで20年という特別な選手なので、同世代とかに関係なく、多くのレッズサポがいないことを悲しんでいると思います。

これでレッズの選手は全員年下になりました。
巨人も小笠原と谷が移籍したので由伸・井端以外は全員年下になりました(由伸・井端は同じ年)。年を取りましたね。高校野球では年下の監督が珍しくなくなりましたから。
返信する

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事