巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

白鵬は格闘家に転向すればいい

2015-03-23 21:23:40 | その他スポーツ
大相撲は白鵬が優勝した「らしい」が、審判批判問題やら記者との確執で揉めている「らしい」
わざわざ「らしい」としたのは相撲に興味がなく、よくわからないからである。

昔は相撲をよく見ていた。私が子供の頃は千代の富士が強かったし、若貴ブームの頃はそれなりに見ていた。
が朝青龍1人を悪者にする風潮で徐々にイヤになり、八百長発覚がダメを押す形で、相撲はまったくといっていいほど見なくなった。そして白鵬の問題である。
やくみつるは「不幸な優勝」とまで評した。そんなに言われるなら私はこう思う。

白鵬は格闘家に転向すればいい


と。このまま相撲を続けてもモチベーションは上がらないでしょう。周りはみんな弱いしね。
それに皆が横綱を神格化しすぎている。横綱は常にこうあるべきとか品格を重んじすぎる。それってあんたらが勝手に描いている偶像でしょ。大鵬はこうだったとか…ふう~(溜め息)

まるで「巨人の4番は特別な存在」と原辰徳がどんなに頑張っても非難し、ONを神格化した野球界と一緒。狂ってる。
うんざりなんだよ、こういう腐った輩は!

もういい。相手にすることはない。謝罪の必要なんてない。審判批判?したきゃすればいい。マイケル・ジョーダンだって試合中、審判に抗議してたんだから。相撲だけダメなんてチャンチャラおかしいでしょ。
だいたい「日本の国技」とか唄っておきながら、横綱に日本人がなれないとか、外国人が上位を独占していることに恥を感じないのだろうか?こういう輩は。モンゴルに乗っ取られているわけでしょ。プロレスで言えば他団体にベルトが流出している状態が続いているようなもの。そんな状態なのに、揚げ足だけはしっかりと取るとは…。呆れてものが言えませんよ。

もう相撲なんかに見切りをつければいい。格闘家に転向すれば皆が大喜びしますよ。これ以上、ネームバリューのある新人はそうはいないからね。まずデビュー戦の相手は同じ横綱の先輩である曙だな。その次はオカダ。オカダ・カヅチカとの戦いも見たい。夢は膨らむ一方だ。

とにかく綱の品格やらで白鵬を攻撃する輩はまず、相撲界の現状を思い知れと。ただでさえ狭い場所で、トップの揚げ足取ってんじゃねえよバ~~カ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長の退職金は市民が決める? | トップ | 開幕戦勝利で早くも日本一率0% »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人としては悪くない (kobby)
2015-03-24 07:43:27
この白鵬の騒ぎ、そんなに問題になることではないと思っています。変にマスコミが、その問題をスポーツ紙の一面に持ってくるのが異常です。勝負の世界に生きる以上、正しい判定をして欲しいと思うのは当然の理屈で、変に騒ぐから白鵬が硬化してこうなっていると思います。かつて、中田英寿がマスコミに全くしゃべらなかったのも、スポーツ紙の「中田英寿監督批判」の記事がきっかけだったと聞きます。
返信する
Unknown (obukorikori)
2015-03-24 23:35:32
マスコミが、白鵬関をヒールにしようとしているようにしか思えません。

報道のしかたや、発言を書くにしろ、悪意のあるようなものばかりです。

彼をヒールにしたいのなら、実力で勝てるような日本人力士を出してから、横綱の品格だなんだいうべきです。まして、相撲の仕方を批判するなどもってのほかじゃないか?と思います。

返信する
obukorikoriさんへ (MAKOTO)
2015-03-27 17:57:07
白鵬が強すぎて話題がないから批判している面もあるでしょう。
「実力で勝てるような日本人」はしばらく出てこないでしょうね。遠藤も怪我した見たいですし‥。
モンゴルの天下は続きそうです。モンゴル人が優勝したら、表彰式では君が代だけでなくモンゴルの国家も流すべきです。まあ、流さないでしょうけど。
返信する
kobbyさんへ (MAKOTO)
2015-03-27 17:59:03
マスコミも話題がないから白鵬批判している感じが否めません。彼が日本人でないことも一因としてあるかも。残念ですね。
中田は若い頃はマスコミ相手によく喋るほうだったと聞きますが、フランスW杯予選の頃から特定のスポーツライターにしか話さなくなりました。まあ、そのおかげでKさんなんかは有名になれたわけですが…(苦笑)
返信する

コメントを投稿

その他スポーツ」カテゴリの最新記事